SSブログ

マッサン ネタバレと感想 19週 112話 ドウカウイスキー初出荷 [ネタバレ第19週]

マッサン ネタバレと感想 19週 112話
2/12(木)放送。

ウイスキーが初出荷の
喜びもつかの間、
全く売れないのであった。

 

・前回:マッサン ネタバレと感想 111話
・マッサン ネタバレと感想 ⇒ 目次ページへ

■マッサンのあらすじ ネタバレ 19週


マッサンの発案により

ドウカウイスキー」という
名称に決まった。

略して「ドウカ」に
社名も変更した。

マッサンのウイスキーの
待ちに待った
初出荷の日。

10月の末、

次々と
馬車に積み込まれ

全国に向けて出荷された。


ウイスキーを見送り
マッサンは感無量だった。

エリーは
スコットランドの母に
これまでのことを
手紙に書いた。

ようやく自分達の
夢がかなったと。

そして今、
自分は幸せである、と。

昭和16年4月
スコットランドから
エリーに手紙が届いた。

その手紙には
母が病床にいて

「できたら一度
スコットランドの
母の見舞いに来て欲しい」

と書かれており、

エリーは涙した。

戦時下の状況では
スコットランドまで行くことはできない。
ただただ回復を祈るのだった。


しかし、

ドウカも大きな問題に
直面していた。

ウイスキーは全く売れないのだった。

そして
原料である大麦の
支払いが滞ってしまったのだ。

 

■マッサン 動画 112話のあらすじ

 

 

■マッサン 感想 112話の放送後の感想

マッサンのこだわりのウイスキー
新発売したが
ウイスキーがまだなじみがない時代

その味に違和感があるみたいですね、

もう2月中旬ですが
マッサンのウイスキー造り
なかなか成功を見ないですね。

大丈夫なんでしょか
早く成功して
こちらの気持ちも安堵したい思いです。

エリーさんも
メガネをかけた姿は

実在のリタさんに
似た感じだ思ってみました。

 

 

マッサン ネタバレと感想
目次ページに戻って関連記事も読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。