SSブログ

マッサン あらすじ ネタバレ 19週 110話 上杉龍之介との出会い [ネタバレ第19週]

マッサンのウイスキーを
飲むために、たいとわざわざ
余市に来た一人の紳士がいた。


・前回:マッサン あらすじ ネタバレ 109話
・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

■マッサンのあらすじ ネタバレ 18週

マッサンがつくった
ウイスキーが飲みたいと

現れた作家の
上杉龍之介(北大路欣也)を

エマは
その紳士を自宅に招き
マッサンとエリーに会わせた。

ウイスキーを飲み、

「うまい」と称賛。

「このスモーキーレーバーが
好きです。
スコットランドの
ハイランドケルトに似てますね」

日本のウイスキー文化を
根づかせるために
頑張ってほしい
という上杉の言葉に、

マッサンは
勇気が沸いてくる。

そして、

ウイスキーのことを
出資者の
渡(オール阪神)と野々村(神尾佑)に
話さなければ
ならないと考えたマッサンは

とりあえず
野々村に電話した。

数日後、
野々村と渡るが


突然余市へやってきた。

マッサンが
真実を語ると、
渡るは怒り出した。

■マッサン 動画 110話 あらすじ

 

 


■マッサン 感想 110話の放送後の感想

上杉龍之介(北大路欣也)さんが
マッサンの造るウイスキーが飲みたいと
わざわざ北海道まで来たんですね。

でも出資者も知らない
ウイスキーの仕込みを
上杉龍之介さんは、

この時期北海道まで来たかは
一寸腑に落ちませんが・・・

ともかく
大物俳優の出番で
マッサンも我々も興味津々だったよ。

「うまい」と褒めなおかつ
新聞記事にも投稿してくれて。

マッサンを後押ししてくれたね。

出資者の野々村さんと渡さんが
余市まで急遽出てきました。

許しが出るまでは
ウイスキーは造らないの約束に対して

マッサンはその本意を欺いて
ウイスキーを造ってしまった。

果たして
マッサンの差し出し
ウイスキーは飲んでくれるんでしょうか?

そして
そのことより
マッサンのウイスキーを造ってしまった。

渡さんの怒りは収まるんでしょうか?

マッサンの正確から見れば
その辺が
うまくいかが疑問視されますが・・・?

その点、
エリーさんが機転を利かせて
うまくやってくれそうに思っています。

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。