SSブログ

マッサン あらすじ ネタバレ 18週 107話 栄一郎の葬儀 [ネタバレ18週]

マッサン あらすじ ネタバレ 107話は
栄一郎の葬儀で
マッサンとエリーは
鴨居の大将と再会

そこで・・・

・マッサン ネタバレ ⇒ 目次ページへ

 

■マッサンのあらすじ ネタバレ 18週


マッサンとエリーは
葬儀に参列するため、

大急ぎで大阪へ向かった。

英一郎の死を
受け入れられないまま
葬儀に訪れた。

栄一郎は、
心臓の発作で
突然亡くなったのだという。


鴨居は
寂しげな様子で迎えるのだった。

英一郎が
初めて仕込んだ原酒を

悲しみの中
かみしめながら飲む
マッサンとエリー。

鴨居は
英一郎が
マッサンには負けたくないと
必死に頑張っていたこと、

早くマッサンがつくる
ウイスキーが飲みたいと
言っていたことを二人に伝えた。

二人は工場をあとに、
こいのぼり立ち寄ると、

キャサリンや春たちが
マッサンとエリーさんを
元気づけてくれた。

その時

マッサンにある決意を
固めていた。

 

■マッサン 動画 107話 あらすじ

 

■マッサン 感想 107話の放送後の感想

栄一郎の死は、心臓発作でした。
あまりの若さでの死は
心が悼みますね。

その死の悲しみを
乗り越えて
マッサンの決意はすごかったね

人生一大の賭でしょうか
出資者との
約束をやぶってでしょうか?

いよいよ北海道での
ウイスキー造りの第一歩が
始まったようです。

これも

栄一郎の死があって
栄一郎と心の中で
約束でもしたんでしょうね

栄一郎に一日も早く
日本一のウイスキーを飲ませてあげたとね

 

マッサン ネタバレ
目次ページに戻って関連記事も読んでネ!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。